2005年01月05日

対話と圧力

朝鮮民主主義人民共和国の正式回答を受けて
「経済制裁」

これが、声高に叫ばれている。

小泉は依然『対話と圧力』と聞き取りにくい小さな声でコメントをする。
もうちょっと声を張って、しっかりと応えてほしい。

菅直人と小泉の予算委員会でのやり取りを見た。
菅直人「今年はいつ靖国参拝をするのですか?」
小泉 「適切に判断します」
菅  「行くか行かないかを含めて判断されるんですか?」
小泉 「適切に判断します」





回答になってない返答。
これが日本の政治なのか?
情けなくなってくる。
若年層の政治離れが叫ばれているが、こんな薄いやり取りを見ていれば
そうなっても仕方がないのではないだろうか。
まぁその前に若者はニュースを観てないかもしれませんがね(笑)

朝鮮民主主義人民共和国からの返答。
日本側の捏造である。
「捏造」
この言葉、久しぶりに聞いた気がする。あれは確か日本に歴史に関わることだったなぁ。

話が脱線してしまったが、
その回答の前に、日本側に対して遺骨の返還を求めていたと記憶している。
それに対して日本側は返還をしていないはずである。

私はどうも疑問に思う。
どうして拉致被害者の遺骨でないのに返さないのか
考えてみてください。
もし、「昨日荼毘にふしたお骨、違う人のでした。」
と言われたとします。
知らない人のお骨が家にあると思うと嫌じゃありません?
返せといわれなくても返します。

どうなんでしょう。
posted by kiyo at 10:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

サッカーのこと

昨日(今日か?)は1−0で辛勝。

でも僕はある程度満足いっている。
1つに俊輔。今回は久しぶりにまともな動きが出来ていた。
相変わらず持ちすぎているし、ゴール前での横パスは多すぎるけど・・・

日本はどうして一人とばしたパスをしないのだろうか?
    ▲
○       ●
   
    ○           
▲:相手選手
○:味方
●:ボールを持った選手

●から直接左の○に出さないのか。戻すから時間がかかってしまうんではないか。
ところで通訳、何やってんだ!!
どうせ興奮して自分の考えを言ったんだろう。
通訳はジーコの言ったことだけを訳していればいいんだよ。
あんたは監督じゃないんだよ。立場をわきまえて欲しい。

最悪、アレックスをベンチに戻して通訳に徹するとか。それもありか^_^;
ところで、パ・リーグはどうなるのだろう。
posted by kiyo at 08:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

今日の出来事

一応福岡のチームなんでダイエーを応援してたんですけど負けちゃいました。

プレーオフなんて変なものを作ったばっかりに。
やっぱり1位で上がったんだから、
ゲーム差なんか関係なく1勝分ぐらいの差をつけないと何か変な感じですよ。
とかくダイエーは親会社がどうなるのか

身売り??
正直どうでもいいんですけどね(^_^;)

ダイエーは、とうとう産業再生機構を怒らせてしまったのか。

>斉藤産業再生機構社長は12日、共同通信のインタビューに対し「一般論で言うと、目的のない査定を国民の経費を使い、だらだらやるのはあり得ない」と強調。

そうだ。当然のことだ。国費が使われているのだ。

高だか「主婦の店・ダイエー」ごときにそんな金を使う必要は無い。

スーパーはどこにでもあるんだ。

とここまで書いたが、そのダイエーの下には色々な企業が関わっていてもし潰れたら大変なことになるのはわかっている。

ダイエー側の対応の遅さ。行かんともしがたい。


今日のタイトル。「きょうのできごと」

こういう映画あったよな。
妻夫木くんと田中麗奈の主演のやつ。

これも確か試写会当たってみたような。

何か不思議な映画だったような気がする。
そこらへんにある、日常を切り取ってきたような映画。

「ビルとビルの間に挟まれた人」これは、笑えた。
ダイエー、再生機構の活用を受諾。
ところで、ダイエーは何を考えているのか分からない。
産業再生機構側も然りだ。

昨日、産業再生機構は、もしダイエーがやっぱり活用しますといってきても拒否するとまで言っていたのに。

ダイエー球団はどうなるの?

よく分からないキャピタルコロニー社のものに?

まさにコロニーだ。。
posted by kiyo at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

