2013年01月18日

寝まくりな一日。

今日は自分の歯がガタガタと音を立てているので目が覚めた。(たぶん)
寒い。

外気の寒さではない。
悪寒がするのだ。
絶対熱あるよと思いつつ体温計を腋に挟む。
電子音と共にその数値に目をやる。
『38.3℃』

久しぶりに見た数値。

そんなわけで、ずっと寝てた。
飯食って、寝。
飯食って、寝。

食欲はあったので大丈夫だろうなあと思ってたら、案の定。

これでもかってぐらい寝て夕方には『36.2℃』まで急降下。

一日の体温差が2℃ってかなりのもんだろうね。

休みの日に熱が出てよかった。
体が資本。

やっぱレイトショーを週に2回も観にいくのはよくないんだろうなぁ。
体が、私にシグナルを送ってくれたんだろう。

でも『ミュンヘン』を来週ぐらいに観にいきたいと思ってます。
posted by kiyo at 02:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

今話題の高校野球の問題について

やった、やらない。

2,3発。10発以上。

これは、まるで絵に描いたかのような『五十歩百歩』の典型例。
それが、コブシだろうが平手だろうが関係ない。

こんなことは私にとってはどうでもいい。
どこの高校でも行われていることだろう。
そう、どこの学校でも。

私が、言いたいこと。
「駒大苫小牧の優勝は選手ががんばって勝ち取ったもの」ということ。

ニュースによっては、「優勝旗返還も!!」なんていっているところもあるみたいだが、
そんなの馬鹿げている。

例えば、明徳義塾の場合は、生徒が起こした問題。
出場取り消しは当然の話。

ところが今回はどうだろうか?
選手(生徒)は被害者であるのだ。

隠そうとしたのは、部であり学校である。

折角の連覇が台無しだ。
ワアワア騒ぐ親父にも、隠そうとする学校にも、面白おかしく書くマスコミにもがっかりだ。

選手がかわいそうな気がしてならない。
posted by kiyo at 15:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

強烈な一週間だった・・・

今週はほんとうに激動の一週間だった。
日曜日(14日)
親戚が集まって、お食事・おしゃべり。

月曜日(15日)〜水曜日(17日)
世間は盆休み。
わたしがバイトにいっている会社は、暦どおりでお仕事。
とはいっても、運輸会社が休みのため荷物は入ってこないし、出てもいかない。
注文書も、書店自体が休みであったり、前述のことを通知しているからか普段より少ない。

かなり楽な3日間。
出勤する人も少なく(みんな交代で休みを取っているみたい。)
こんなに静かな会社は初めてだった。

木曜日(18日)〜金曜日(19日)
ここから猛烈な日々が始まった。
前に荷物が入ってこないと言った。
いつかは入ってこないと、店から本がなくなってしまう。
実際、無くなってしまったコミックもあった。

それで、入ってきたのだ。5パレット。(パレットってフォークリフトで持ち運んだりする木の板のことね)
しかも一気に。

当然のように忙しくなる。
それを棚に入れなければならない。
当然のように忙しくなる。
書店からは注文書が来る。
当然のように忙しくなる。
コミック担当のリーダーが、夏休みで居なくなる。

責任感が人一倍強い(?)私は、なんか勝手に焦ってしまって
肉体的にも精神的にもめちゃめちゃ疲れたわけです。

体が資本のアルバイト生活。
体を大切にしなきゃ。
posted by kiyo at 15:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

