2005年08月08日

解散。どうなる?

「バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ」

議場に響き渡る場違いな掛け声。

解散するたびに繰り広げられる異様で異質な光景。
その声も心なしか小さく聞こえたのは、気のせいだろうか。

勝てるかわからない議員にとっては、やけくその万歳三唱になっただろう。

自民党は勝てるのか?
勝てないかもしれないが、どこが勝つかといえばどこも勝てないような気がする。

民主党も岡田党首がパッとせずで、ほかにどの党があるかも良くわからない。

「そうはいかんざき」の神崎代表。もっとダメだ。

福島??最悪


もちろん選挙の投票には行きますよ。
義務である前に、権利なんだから。

行かないことが、今の政治への答えだ

なんてもっともらしいことをいっているヤツがちらほらいるが、ただ行きたくないだけだよそれは。
言い訳だよ。

そういえば、最近マニュフェストって聞かない。
クールビズスタイルの政治家も見ない。(これはいいこと。ただネクタイ取っただけのだらしない姿をさらすならスーツ着ていた方がまだましだ)
posted by kiyo at 11:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

