2004年10月14日

サッカーのこと

昨日(今日か?)は1−0で辛勝。

でも僕はある程度満足いっている。
1つに俊輔。今回は久しぶりにまともな動きが出来ていた。
相変わらず持ちすぎているし、ゴール前での横パスは多すぎるけど・・・

日本はどうして一人とばしたパスをしないのだろうか?
    ▲
○       ●
   
    ○           
▲:相手選手
○:味方
●:ボールを持った選手

●から直接左の○に出さないのか。戻すから時間がかかってしまうんではないか。
ところで通訳、何やってんだ!!
どうせ興奮して自分の考えを言ったんだろう。
通訳はジーコの言ったことだけを訳していればいいんだよ。
あんたは監督じゃないんだよ。立場をわきまえて欲しい。

最悪、アレックスをベンチに戻して通訳に徹するとか。それもありか^_^;
ところで、パ・リーグはどうなるのだろう。
posted by kiyo at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

今日の出来事

一応福岡のチームなんでダイエーを応援してたんですけど負けちゃいました。

プレーオフなんて変なものを作ったばっかりに。
やっぱり1位で上がったんだから、
ゲーム差なんか関係なく1勝分ぐらいの差をつけないと何か変な感じですよ。
とかくダイエーは親会社がどうなるのか

身売り??
正直どうでもいいんですけどね(^_^;)

ダイエーは、とうとう産業再生機構を怒らせてしまったのか。

>斉藤産業再生機構社長は12日、共同通信のインタビューに対し「一般論で言うと、目的のない査定を国民の経費を使い、だらだらやるのはあり得ない」と強調。

そうだ。当然のことだ。国費が使われているのだ。

高だか「主婦の店・ダイエー」ごときにそんな金を使う必要は無い。

スーパーはどこにでもあるんだ。

とここまで書いたが、そのダイエーの下には色々な企業が関わっていてもし潰れたら大変なことになるのはわかっている。

ダイエー側の対応の遅さ。行かんともしがたい。


今日のタイトル。「きょうのできごと」

こういう映画あったよな。
妻夫木くんと田中麗奈の主演のやつ。

これも確か試写会当たってみたような。

何か不思議な映画だったような気がする。
そこらへんにある、日常を切り取ってきたような映画。

「ビルとビルの間に挟まれた人」これは、笑えた。
ダイエー、再生機構の活用を受諾。
ところで、ダイエーは何を考えているのか分からない。
産業再生機構側も然りだ。

昨日、産業再生機構は、もしダイエーがやっぱり活用しますといってきても拒否するとまで言っていたのに。

ダイエー球団はどうなるの?

よく分からないキャピタルコロニー社のものに?

まさにコロニーだ。。
posted by kiyo at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月10日

試写会見ました。

昨日の夜に、今年12月18日公開予定の映画『マイ・ボディーガード』を観てきました。

デンゼル・ワシントン主演で、ホントはこの秋公開予定でこの時期に試写会を組んでいたけれど

公開が正月公開になったそうです。

R-15指定ででも感動できるとあったけれど、確かに泣ける映画でした。

心を閉ざした男と小学生の女の子の間に生まれる愛情。(これはロリコンとかそういう事じゃないですよ)
『汚職に埋もれたお前らを、このBear(クリーシー)は許さない』
これは、僕が映画を見て考えたキャッチコピーです。
映画を一行にまとめるって難しいですね。
そして、この映画の試写会にもう一回いけるんです。

もう1つ当たったんです。

もしかしたらもう一回行くかもしれません。

さてさて今日は、秋のG�に向けての大事なステップレース。

あのサイレンススズカが勝った『毎日王冠』と
あのテイエムオペラオーが繰り上がりで勝った『京都大賞典』の重賞があります。

まずは、毎日王冠から。

◎5 カナハラドラゴン
○4 テレグノシス

◎:一叩きして得意の府中。
○:なんだかんだいって、いつも飛んでくる。

馬連一点勝負。
続いて京都大賞典。
◎8 ダイタクバートラム
○4 ゼンノロブロイ

◎:距離延長歓迎。スローの上がり勝負にも対応出来て。
○:宝塚のしょぼい競馬を見ると◎は打てない。かといって他もいないので仕方なく。

レニングラードは、今までやってきた相手が・・・今日が試金石。
アドマイヤグルーヴは、牡馬と混じると・・・。一叩き。
チャクラは、距離がまだ足りない。w

よって買い目は、馬単◎→○の一点勝負


これをみて買われた方がいらっしゃった場合。
当たった場合は、感謝してください。
外れた場合は、自分を反省してください。こんな予想を参考にした自分が悪いと。

馬券は自己責任で!!
posted by kiyo at 03:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

